最上位 > 総 務 > 広 報 > 大阪教育大学研究等支援事業基金規程
[印刷画面]
大阪教育大学研究等支援事業基金規程
(設置)
第1条 大阪教育大学基金規程第4条第2項の規定に基づき,大阪教育大学研究等支援事業基金(以下「研究基金」という。)を置く。 
(目的) 
第2条 研究基金は,大阪教育大学に在籍する学生又は不安定な雇用状態にある研究者を支援する事業に充当することを目的とする。   
(管理) 
第3条 研究基金の管理は,他の寄附金と独立して行う。
2 研究基金の管理については,国立大学法人大阪教育大学会計規則の定めるところによる。 
(使途) 
第4条 研究基金は,学生又は不安定な雇用状態にある研究者に対し,次の各号に掲げる事業に充当するものとする。
(1) 学生又は不安定な雇用状態にある研究者が公募により選定されて参加する研究に関するプロジェクトにおいて,その学生又は不安定な雇用状態にある研究者が自立した研究者として行う研究活動に要する費用を負担する事業
(2) 論文の刊行に要する費用,学会等への参加に要する旅費その他の費用で研究活動の成果を発表するために必要なものを負担する事業
(3) 大学院に在学する学生又は不安定な雇用状態にある研究者のその専門とする分野に係る研究者としての能力及び資質の向上を主たる目的として,異分野の研究者との交流その他の他の研究者又は実務経験を有する者との交流を促進する事業
(使途の変更の禁止) 
第5条 寄附の使途は,変更してはならない。
(事務) 
第6条 研究基金に関する事務は,総務部総務課広報室,学術部学術連携課及び総務部財務課が協力して処理する。
(雑則) 
第7条 この規程に定めるもののほか,必要な事項は,学長が別に定める。
附 則 
 この規程は,令和2年11月20日から施行し,令和2年1月1日から適用する。 
 
 
引用規程