ホーム > 大学紹介

規程集|国立大学法人 大阪教育大学

トップページに戻る
最上位 > 第5章 学 生 > 入 試
大阪教育大学大学院連合教職実践研究科における連合構成大学以外の大学からの出願に係る入学検定料免除に関する要項
(趣旨)
1 この要項は,大阪教育大学大学院連合教職実践研究科(以下「連合研究科」という。)の入学者選抜試験に出願する者のうち,大阪教育大学,関西大学,近畿大学(以下「連合構成大学」という。)以外の大学の卒業見込者に対する入学検定料免除に関して,必要な事項を定める。
(免除の対象者) 
2 入学検定料免除の対象者は,連合構成大学以外の大学の卒業見込者で,所属の大学長又は学部長からの推薦により連合研究科の入学者選抜試験に出願する者とする。
(免除の申請) 
3 入学検定料免除の対象となる者は,出願時に所属の大学長又は学部長からの推薦書を添えて申請しなければならない。ただし,入学検定料免除申請は,申請者につき1回限りとする。
(推薦できる人数) 
4 連合構成大学以外の大学長又は学部長が推薦できる人数は,1学部において各募集につき2人までとする。
(入学検定料免除の額) 
5 入学検定料免除の額は,当該入学検定料の全額とする。
(事務) 
6 連合研究科に係る入学検定料免除に関する事務は,学務部入試課において処理する。
(その他) 
7 この要項に定めるもののほか,必要な事項は別に定める。
附則 
 この要項は,令和元年5月21日から施行する。