ホーム > 大学紹介

規程集|国立大学法人 大阪教育大学

トップページに戻る
最上位 > 第5章 学 生 > 教 務
大阪教育大学ICT科目検討ワーキンググループ設置に関する申合せ
(目的)
1 この申合せは,教育担当の副学長のもとに設置する平成29年度学部カリキュラムにおけるICT科目検討ワーキンググループ(以下「ワーキンググループ」という。)に関し,必要な事項を定める。
(任務)
2 ワーキンググループは,平成29年度の組織改組後の新カリキュラムで開設が予定されているICT科目(「ICT基礎a」及び「ICT基礎b」をいう。)において,科目の担当や運用方法について検討するとともに,その教育内容,シラバス,共通テキストなど等についての原案を作成し,その結果を教育担当の副学長に報告する。
(組織)
3 ワーキンググループは,次の各号に掲げる者をもって組織する。
(1)情報処理センター,初等教育講座及び理数情報講座から教育担当の副学長が指名する教職員 若干人
(2)教育担当の副学長が指名する教職員 若干人
(任期)
4 前項第2号の構成員の任期は2年とし,再任を妨げない。
(座長)
5 ワーキンググループに座長を置き,第3項に規定する構成員から教育担当の副学長が指名する。
6 座長は,ワーキンググループを招集し,その議長となる。
(構成員以外の者の出席)
7 ワーキンググループは,必要と認めた者の出席を求め,意見を聴取することができる。
(庶務)
8 ワーキンググループの庶務は,学務部教務課において処理する。
附 則
1 この要項は,平成27年10月23日から施行する。
2 この要項制定後,最初に任命される第3項第2号の委員の任期は,第4項の規定にかかわらず,平成29年3月31日までとする。
附 則
1 この要項は,平成30年11月14日から施行する。
2 この要項制定後,最初に任命される第3項第1号及び第2号の委員の任期は,第4項の規定にかかわらず,平成31年3月31日までとする。