ホーム > 大学紹介

規程集|国立大学法人 大阪教育大学

トップページに戻る
最上位 > 第3章 総 務 > 総 務
大阪教育大学大学院連合教職実践研究科運営準備委員会設置要項
(設置)
1 平成31年4月改組予定の大阪教育大学大学院連合教職実践研究科(以下「連合研究科」という。)を運営するにあたり,平成31年4月以降の連合研究科に関する教務等その他必要な事項について処理するため,大阪教育大学大学院連合教職実践研究科運営準備委員会(以下,「準備委員会」という。)を設置する。
(任務) 
2 準備委員会は,次に掲げる事項について処理する。
(1)教務に関する事項
(2)入学者選抜に関する事項
(3)広報に関する事項
(4)その他運営に必要な事項
(組織) 
3 準備委員会は,副学長1人及び大学院連合教職実践研究科主任のほか連合研究科の専任予定教員の中から学長が指名する者をもって組織する。
(委員長等) 
4 準備委員会に委員長を置く。
5 委員長は,学長の指名とする。
6 委員長は,準備委員会を招集し,その議長となる。
7 準備委員会に副委員長を置き,委員長が指名する者をもって充てる。
8 副委員長は,委員長を補佐し,委員長に事故等があるときは,その職務を代行する。
(準備委員会委員以外の者の出席) 
9 準備委員会は,必要と認めた者の出席を求め,意見を聴取することができる。
(専門部会) 
10 準備委員会は,必要に応じて,専門部会を置くことができる。
11 専門部会に関して,必要な事項は,別に定める。
(事務の処理) 
12 準備委員会に関する事務は,関係各課の協力を得て経営戦略課において処理する。
附 則
1 この要項は,平成30年4月16日から施行する。 
2 この要項は,平成31年3月31日限り,その効力を失う。