ホーム > 大学紹介

規程集|国立大学法人 大阪教育大学

トップページに戻る
最上位 > 第7章 研究協力
大阪教育大学小学校英語教科化に向けた専門性向上のための講習の開発・実施事業検討委員会要項
(設置)
1 小学校英語教科化に向けた専門性向上のための講習の開発・実施事業(以下「本事業」という。)を推進するため,大阪教育大学小学校英語教科化に向けた専門性向上のための講習の開発・実施検討委員会(以下「検討委員会」という。)を置く。
(任務) 
2 検討委員会は,次に掲げる事項について審議し,処理する。
(1) 本事業の方針に関する事項
(2) 本事業の実施計画に関する事項
(3) 本事業の評価に関する事項
(4) その他本事業の実施に関する事項
(組織) 
3 検討委員会は,次に掲げる者をもって組織する。
(1)副学長 1人
(2)大阪教育大学の専任教員  若干人
(3)大阪府教育庁が推薦する者  若干人
(4)大阪市教育委員会が推薦する者  若干人
(5)学外の学識経験者  若干人
(6)その他検討委員会が必要と認める者  若干人
4 欠員により補充した委員の任期は,前任者の残任期間とする。
5 検討委員会に委員長を置き,第3項第1号の委員をもって充てる。
6 検討委員会に副委員長を置き,第3項第2号から第7号までの委員から互選する。
(議長等)
7 委員長は,検討委員会を招集し,その議長となる。
8 副委員長は,委員長を補佐し,委員長に事故等があるときは,その職務を代行する。
(検討委員会委員以外の出席者) 
9 検討委員会は,必要と認めた者の出席を求め,意見を聴取することができる。
(ワーキンググループ) 
10 検討委員会に専門的事項を処理させるため,ワーキンググループを置くことができる。
(その他) 
11 検討委員会の庶務は,学術部学術連携課が処理する。
12 この要項に定めるもののほか,必要な事項は,検討委員会が定める。
附 則
1 この要項は,平成28年7月1日から施行し,平成31年3月31日限り,その効力を失う。