ホーム > 大学紹介

規程集|国立大学法人 大阪教育大学

トップページに戻る
最上位 > 第5章 学 生 > 入 試
大阪教育大学公式インスタグラム運用ガイドライン
学 長 裁 定 
平成28年3月4日 
(趣旨) 
1 大阪教育大学公式インスタグラムの運用に際し,適切な管理運営を行うために必要な事項を本ガイドラインに定める。
(運用方針)
2 在学生,卒業生,入学希望者等への情報提供を促進し,インスタグラムユーザとのコミュニケーションを実現する場として,運用する。 
(対象)
3 大阪教育大学公式インスラグラム(http://www.instagram.com/osakakyoikuuniv)を対象とする。(アカウント名:osakakyoikuuniv) 
(管理運営) 
4 管理運営は,学務部入試課が行う。また,管理責任者(入試課長)と作業責任者(入試広報係長)を置く。 
(遵守事項) 
5 次に定める情報については,掲載しない。また,違反する情報が発見された場合には,管理責任者が削除する。 
(1)法律,法令,公序良俗に反する内容 
(2)著作権,肖像権等を侵害する内容 
(3)人権,プライバシー等を侵害する内容 
(4)虚偽の内容 
(5)その他,本学の名誉や信用を傷つける内容 
6 寄せられたコメント等に対しては,冷静かつ真摯な対応を行う。攻撃的な内容のコメント等があった場合は,総務課広報室長等と対応を協議する。 
(掲載内容) 
7 受験生に対して,本学学生目線での情報により,本学の魅力を伝える。また,学生から希望があればクラブや専攻等紹介も掲載する。 
(掲載手順) 
8 広報担当理事及び学長補佐(広報担当)に掲載内容の方針を確認した上で,その方針に基づいた投稿作業は,総務課広報室と連携を取りながら,作業責任者が行う。投稿後は,管理責任者に報告を行い,管理責任者は内容等の確認を行う。 
附 則 
1 このガイドラインは,平成28年3月4日より施行する。 
2 このガイドラインは平成28年9月まで試験的に運用する。 
附 則 
 このガイドラインは,平成29年1月1日より施行する。