ホーム > 大学紹介

規程集|国立大学法人 大阪教育大学

トップページに戻る
最上位 > 第5章 学 生 > 教 務
レポート等作成要領
この要領は,レポート等(以下,レポートという。)の作成に関する注意事項をまとめたものであり,レポートを作成する場合には,厳守すること。
なお,授業担当教員が別途指示する場合には,その指示によること。
 
1 レポートは,授業担当教員の指示する方法により作成,提出すること。
2 提出するレポートには,次のことを必ず記載すること。
① 提出日
② レポートの題目
③ 授業科目名,授業担当教員氏名,開講期,開講曜日・時限
④ 提出者の専攻・コース名等,学籍番号,氏名
3 他人の著作物及びインターネット等から情報等を参照・引用する場合には,盗用又は剽窃とみなされることがあるので,必ず参照・引用部分及び出典を明らかにすること。
4 提出締切日,提出締切時刻に遅れたレポートは受け付けない。ただし,規程第7条別表に定める忌引日数以内の欠席,感染症等の疾病及び災害等止むを得ない事情により,提出締切時刻に間に合わない場合は,授業担当教員に申し出て指示を受けること。教務課及び天王寺地区総務課では,授業担当教員からの指示がない限り,締切日時を過ぎて提出しようとするレポートは受け付けない。
5 以下の行為は,不正行為にあたる。
・レポートの作成に当たり,盗用又は剽窃をすること。
・他人が作成したレポート等を自分のものとして提出すること。
・他人の代わりにレポート等を作成すること。
 
大阪教育大学教務委員会