最上位 > 総 務 > 総 務 > 大阪教育大学への提言委員会規程
[印刷画面]
大阪教育大学への提言委員会規程
(設置)
第1条 大阪教育大学(以下「本学」という。)に,大阪府・大阪市・堺市・豊能地区教育委員会との合同拡大連携協議会のもとに「大阪教育大学への提言委員会」(以下「委員会」という。)を設置する。
(任務)
第2条 委員会は,次に掲げる事項について提言を行う。
(1)  学部・大学院のカリキュラムについて
(2)  高大連携と入試制度改革への意見・提言について
(3) 附属学校園の役割について
(4) 養成する人材像について
(5) 現職教員の再教育のあり方について
(6) その他
(組織)
第3条 委員会は,10人以内の委員で組織し,その委員は,本学の役職員以外で大学に関し広くかつ高い識見を有する者のうちから,学長が委嘱するものとする。
(任期)
第4条 前条の委員の任期は2年とし,欠員が生じた場合の補欠の委員の任期は前任者の残任期間とする。
(座長)
第5条 委員会に座長を置き,委員の互選によって定める。
2 座長は委員会を招集する。
(意見の聴取等)
第6条 委員会は,委員以外の者の出席を求め,説明又は意見を聞くことができる。
(庶務)
第7条 委員会の庶務は,総務部総務課において処理する。
(その他)
第8条 この規程に定めるもののほか,委員会に関して必要な事項は,別に定める。
附 則
 この規程は,平成27年6月1日より施行する。
附 則 
 この規程は,平成29年1月1日から施行する。
引用規程