ホーム > 大学紹介

規程集|国立大学法人 大阪教育大学

トップページに戻る
最上位 > 第5章 学 生 > 厚生補導
大阪教育大学同窓生連携室設置要項
(設置) 
1  大阪教育大学(以下「本学」という。)に同窓生連携室(以下「連携室」という。)を置く。
(業務) 
2  連携室は,次に掲げる業務を行う。
(1) 本学と同窓生の交流を深める事業に関すること。
(2) 同窓生への大学情報の発信に関すること。
(3) 同窓生の名簿管理に関すること。
(4) 大阪教育大学同窓会の活動の支援に関すること。
(5) 本学の同窓会が組織する団体との連携に関すること。
(6) 在学生の保護者との連携に関すること。
(7) その他同窓生との連携に関すること。
(組織) 
3  連携室は,次に掲げる者をもって組織する。
(1) 室長
(2) 副室長
(3) 室員
(室長) 
4  室長は,学生担当の副学長をもって充て,連携室の業務を掌理する。
(副室長) 
5  副室長は,専任の教授から室長の推薦に基づき学長が指名する者をもって充てる。
6  副室長の任期は2年とし,再任を妨げない。
(室員) 
7  室員は,職員の中から学長が指名する者をもって充てる。
8  室員は,室長の指示に従い,連携室の業務に従事する。
(連携推進ワーキンググループ) 
9  連携室に,連携推進ワーキンググループを置くことができる。
10  連携推進ワーキンググループは,連携室の業務を支援し,運営に協力するために室長が必要と認めた職員若干人をもって組織する。
(事務) 
11  連携室に関する事務は,関係部課の協力を得て,当分の間,学生支援課において処理する。
(その他) 
12  この要項に定めるもののほか,連携室に関し必要な事項は,学長が別に定める。
附 則 
1  この要項は,平成27年7月1日から施行する。
2  この要項の施行後,最初に指名される副室長の任期は,第6項の規定にかかわらず,平成29年3月31日までとする。
附 則 
 この要項は,平成28年4月1日から施行する。