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規程集|国立大学法人 大阪教育大学

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大阪教育大学情報処理センター規程
第1章 総則
(目的)
第1条 情報処理センター(以下「センター」という。)は,学内共同利用施設として,情報化の推進と情報システムの円滑な運用により,教育研究の発展に寄与することを目的とする。
(組織) 
第2条 センターに,天王寺分室(以下「分室」という。)を置く。
(業務)
第3条 センターは,第1条の目的を達成するため,次に掲げる業務を行う。
(1) 学術研究のための情報環境の提供と運用
(2) 教育・学習のための情報環境の提供と運用
(3) 社会貢献のための情報環境の提供と運用
(4) 学内情報ネットワーク環境の提供と運用
(5) その他センターの目的達成に必要な業務
(職員)
第4条 センターに,次に掲げる職員を置く。
(1) センター長
(2) 副センター長
(3) 分室長 
(4) センターの専任教員
(5) センターの兼任教員 若干人
(6) その他必要な職員
(センター長)
第5条 センター長は,センターの業務を掌理する。
2 センター長の選考については,別に定める。
(副センター長)
第6条 副センター長は,センター長の推薦に基づき,学長が任命する。
2 副センター長の任期は,センター長の任期を超えないものとし,再任を妨げない。
3 副センター長は,センター長を補佐し,センターの業務を整理する。
(分室長)
第7条 分室長は,センター長の推薦に基づき,学長が任命する。
2 分室長の任期は,センター長の任期を超えないものとし,再任を妨げない。
3 分室長は,センター長の命を受け,分室の業務を整理する。
(センターの専任教員)
第8条 センターの専任教員は,センターの業務を処理する。
(センターの兼任教員)
第9条 センターの兼任教員は,本学専任教員のうちから,第10条に定める運営委員会の推薦に基づき学長が任命する。
2 センターの兼任教員の任期は,2年とし,再任を妨げない。
3 センターの兼任教員は,センターの専門的業務を処理する。
第2章 運営委員会
(運営委員会)
第10条 センターに,センターの運営に関する事項を審議するため,運営委員会を置く。
(任務)
第11条 運営委員会は,次に掲げる事項を審議する。
(1) センターの研究計画に関する事項
(2) センターの事業計画に関する事項
(3) その他センターの運営に関する事項
(組織)
第12条 運営委員会は,次に掲げる委員で組織する。
(1) センター長
(2) 副センター長
(3) 分室長
(4) センターの専任教員
(5) 初等教育課程から選出される教員 1人
(6) 教員養成課程から選出される教員 4人
(7) 教育協働学科から選出される教員 4人
(8) 附属学校園長の互選により選出される教員 1人
(9) 附属図書館長が推薦する職員 1人
(10) センター長が推薦する職員 若干人
2 前項第5号から第10号までの委員は,センター長の推薦に基づき学長が任命する。
3 第1項第5号から第10号までの委員の任期は,2年とし,再任を妨げない。
4 運営委員会に委員長を置き,センター長をもって充てる。
(議長及び議事)
第13条 委員長は,運営委員会を招集し,その議長となる。ただし,委員長に事故があるときは,あらかじめ委員長の指名する委員がその職務を代行する。
2 運営委員会は,委員の過半数の出席がなければ議事を開くことができない。
3 運営委員会の議事は,出席した委員の過半数をもって決し,可否同数の場合は議長の決するところによる。
(委員以外の者の出席)
第14条 運営委員会は必要と認めた者の出席を求め,意見を聴取することができる。
第3章 雑則
(その他)
第15条 この規程に定めるもののほか,センターに関し必要な事項は,別に定める。 
 
附 則
 この規程は,平成16年4月1日から施行する。
附 則 
 この規程は,平成25年4月1日から施行する。 
附 則 
 この規程は,平成29年4月1日から施行する。