最上位 > 学 生 > 教 務 > 大阪教育大学基幹教育推進機構教育協働専門部会設置要項
[印刷画面]
大阪教育大学基幹教育推進機構教育協働専門部会設置要項
(設置) 
1 大阪教育大学基幹教育推進機構会議設置要項第14項の規定に基づき,大阪教育大学基幹教育推進機構会議の下に,教育協働専門部会(以下「部会」という。)を置く。 
(任務) 
2 部会は,次の各号に掲げる事項を企画・立案し,その実施にあたる。 
(1)教育基礎科目・協働共通科目の開講に関する事項 
(2)教育基礎科目・協働共通科目を担当する教員配置に関する事項 
(3)その他教育基礎科目・協働共通科目に関する事項 
(組織) 
3 部会は,次の各号に掲げる者をもって組織する。 
(1)基幹教育推進機構長(以下「機構長」という。)が指名する副機構長 1人 
(2)教務課長 
(3)教育協働学科長が推薦する教員 若干人 
(4)機構長が指名する教員 若干人 
(任期) 
4 前項第3号及び第4号の部会員の任期は,2年とし,再任を妨げない。 
5 欠員により補充した部会員の任期は,前任者の残任期間とする。 
(部会長等) 
6 部会に部会長を置き,第3項第1号に掲げる者をもって充てる。 
7 部会長は,部会を招集し,その議長となる。 
8 部会に副部会長を置き,部会長の指名する者をもって充てる。 
9 副部会長は,部会長を補佐し,部会長に事故等があるときは,その職務を代行する。 
(部会員以外の者の出席) 
10 部会は,必要と認めた者の出席を求め,意見を聴取することができる。 
(作業部会) 
11 専門的事項を処理させるため,部会の下に,作業部会を置くことができる。 
(事務) 
12 部会に関する事務は,学務部教務課において処理する。 
(その他) 
13 この要項に定めるもののほか,部会に関し必要な事項は,別に定める。 
 
附 則 
 この要項は,令和4年4月1日から施行する。
引用規程